弊社代表の原が神戸大学医療創成工学専攻でイノベーション教育を担当します

神戸大学は2023年4月より医療創成工学専攻(大学院修士課程・博士課程)を開講し、医療機器開発イノベーションを興す中心人材の育成に本格的に着手します。弊社代表の原は本専攻の特命准教授に就任し、記念すべき最初の講義・ワークショップを担当しました。大学院の創設前からデザイン思考の人材育成手法を提供する形で協力を重ねており、開講後も講義・ワークショップ、医療現場観察実習等で実際に指導を担当します。

神戸大学大学院医学研究科 医療創成工学専攻

課程を通じての指導内容の一貫性、デザイン思考だけでなく初期開発プロセスを深く学び実践できる機会。そして最も重要なのは人の繋がりの場。新専攻設置を担当された先生方は、これらに対して妥協なく設計をして頂き、原自身も受けてみたいと感じる内容に仕上がっております。

また博士課程では社会人も多く、年代や経歴も多彩。医療機器開発経験と人の繋がりを作り、今後のキャリアに活かしてみたい方は神戸大学にお越し下さい。ぜひ一緒に学びを深めましょう。

About the author: 原陽介

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください